男子大学生の一人でも幸せな人生

皆さんの周りには、『いつも一人でいる人』いませんか?

「男子大学生の一人でも幸せな人生」始動

 

初投稿。

 

はじめまして。こんにちは。

僕は、一人」が好きな男子大学生です。

 

 

このブログでは、

・「一人」について考えよう。

・僕の日常(一人日記)

など、こんなことを書いてみようと思います。

 

 

このブログを開設した目的は、

「『一人』に対する良くないイメージ」一人でも多くの人に払拭してもらい、『一人で生きること』はどういう感覚なのかを知ってもらうためです。

 

 

 

あなたの周りには、学校のクラスメートや会社の同僚の中に、いつも一人でいる人はいませんか?

 

 

僕は、その人たちと同じタイプの人間です。

 

こういうタイプの人たちには、このような傾向が見られます。

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が少ない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、一概にそう決めつけるのはよくないかもしれませんね…。

 

気分を害された方々。謹んでお詫び申し上げます。m(__)m

 

 

 

 

でも、実際に僕がその一人なんですよ。

 

 

「友達0人」というわけではありませんが、ちゃんと友達と呼べる人は両手で足りるほど。(下手すりゃ片手で数えられる…泣)

 

初めは、「友達は多いほうがいい」という固定概念で頭の中はいっぱい。

「友達が出来ない」=「地獄」と考え、焦る毎日。

そんな焦るとプレッシャーから、誰にも話しかけずに日が経ち…

 

 

 

結局、一人で行動することを余儀なくされてしまいました。

(詳細はまた今度書きます…汗)

 

しかしその経験も、今では誇れる自分の財産になっているような気がします。

 

だから、一人でも多くの人に伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一人」は悪くない!!!!!!

 

「一人」でも幸せになれる!!!!!

 

 

と。

 

 

なので、この先、このブログがどのように方向に行くかは誰にも分かりませんが、少しでも共感し、理解していただければ、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

しばらくは、自分のことについて書いていこうと思います。

興味があれば、少しでもいいので読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

一人でも多くの「『一人でいることが辛い』と感じている人」を救うためにも…。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 本ブログは、3日に1回(3の倍数の日)を目安に更新していきます。

(初回(本記事)は、例外として1日更新です。)

状況によっては、更新頻度を変更することがありますので、その際は直近のブログ内でお知らせします。