男子大学生の一人でも幸せな人生

皆さんの周りには、『いつも一人でいる人』いませんか?

苦手な自己紹介

「私の名前は〇〇です。」

「好きな食べ物は〇〇です。」

 

「…よろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だこの自己紹介!?

 

 

 

といっても、これは僕が今までしてきた自己紹介。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

僕は自己紹介が苦手。

 

 

そもそも、人前でなにかを話すことが苦手。

 

 

 

なんなら、見知らぬ人と顔を合わせることが苦手。

 

 

 

 

 

 

 

そう。僕は完全に自己紹介が向いていない人間なのだ。

 

 

 

 

 

新学期が始まる頃、クラスの周りの人達は

「同じクラスになればいいね♬」

だの、

「先生誰になるかな??」

だの、

そんなことばかり話している。

 

 

 

 

 

じゃあ僕は何を考えてるかって?

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

 

 

 

「1週間後に迫った自己紹介」のことで頭がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

んん??

 

1カ月前からなんて早すぎるって??

 

 

 

 

 

 

そんなの、準備は早いに越したことないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

ええ??

 

自己紹介なんて適当にやればいいって??

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張で一言も話せないなんてことになったら、責任取ってくれるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、なんとか学生時代の自己紹介を乗り越えてきた。

(まあ、今も学生なんだけどね♬)

 

 

 

 

 

 

 

※ちなみに、最初に書いた自己紹介のテンプレだが、僕にはこれと言って好きな食べ物がなく、「好きな食べ物は〇〇です。」といったことはほぼない。

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなったが、ここから自己紹介します。

 

 

人の顔を見ないでする自己紹介、何度も訂正できる自己紹介なら出来る気がする!

 

 

 

 

 

<自己紹介>

 

・名前:非公表

・誕生日:非公表

・年齢:非公表(今度、ヒント出します)

・出身地・居住地:試される大地、北海道

・趣味:一人旅

・好きなスポーツ:野球

(「やきゅう」と打つと、最初の予測変換が「⚾」だったの、ちょっと腹立った)

 

 

 

 

こんなところですかね……

 

 

 

 

 

 

自己紹介慣れてなくて、何言えばいいか分からなかった…汗

 

 

対面じゃなければ、上手くできると思ってたのにな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり僕は、出来るなら自己紹介はしたくない。