男子大学生の一人でも幸せな人生

皆さんの周りには、『いつも一人でいる人』いませんか?

一人旅って最高!(【予告あり】次回からシリーズ始まるよ)

一人旅って最高!

 

 

 

タイトル回収早っっっっっ!!!!!🐔🐔🐔

(なんのパクリか分かった方は、コメントにどうぞ。)

 

 

皆さんは、一人旅ってしたことありますか?

 

そんな大規模な旅行じゃなくても、「1泊2日の旅行に一人で行った」でも立派な一人旅です!

 

 

 

一人旅をしたことがある僕から言わせてもらうと、

「一人旅って最高!」なんですよ。

 

 

本当です。

 

嘘だと思ったら、一回やってみてください。

 

 

 

 

一人旅のマイナスイメージって、「楽しさを共有できない…」とか「ホテル・旅館に一人で泊まるの寂しくない!?」みたいな感じだと思うんですよ。

 

 

たしかに、何か面白いことがあっても一緒に笑いあえる人がいないし、複数人だったら入りやすい店も入りにくくて行くのやめたり、僕もデメリット感じてます。

 

でも、一人旅には、そんなデメリットを一掃できる1番のメリットがあるんです。

 

 

それは、自由

 

 

とにかく自由なんです。

 

 

計画を立てるのも全部自由だから、自分の好きなようにカスタマイズできる。

 

旅行当日、行程が押しても問題なし。迷惑がかかるのは「自分だけ」。

自分が許せるなら、何の問題もない。

 

あと、配慮がいらない。

※これだけ見ると語弊がありそうなので、ちゃんと説明しておくと、誰かと旅行に行くと、どうしても「ちょっとした配慮」が必要になってくる。普段からその配慮ができている人は気にならないだろうが、僕のような人は普段他人と接する機会が少ないため、配慮というものに慣れていない。だから、常に気を張ってしまって旅行を思う存分楽しめないというケースがある。

 

 

一人旅に行くと、『「一人」ってなんて幸せなんだろう』と思える。

 

また、一人で色々なところに行くと、なんだか成長した気持ちになる。

自分の力だけで大空を飛び回れるようになった感じがして、少し誇らしげになる。

 

 

でも、実際に一人旅をし始めたのは、大学に入ってからなので、歴はまだまだ浅いですが…笑

 

 

 

 

 

 

 

ここで、突然の次回予告!!

 

 

タイトルにもある通り、次回から数回にわたって新シリーズをお届けします!

 

 

 

題して、「1人でだって楽しめるもん!旅行記

(略称は、「ひとたび」!…にしようと思ったのですが、同名で旅行サイトをやってらっしゃる方がいらっしゃったので、「カタカナなら大丈夫っしょ!」ということで「ヒトタビ」。)

 

 

 

このシリーズでは、僕が実際に行った旅行を、行程・感想など含めて書いていきます。

 

普段は載せていませんが、旅行中にとった写真もあげちゃいます!!

 

 

 

 

さらにさらに!!

 

 

このブログは、「1人」について書いているものなので、お一人で旅行できるように「お一人さまポイント」もお伝えできればと思います!!

 

 

 

楽しみ方は人それぞれ。

 

「自分の旅行の参考にする!」でも良し、「また旅行行きたいな~」と思いながら流し読みするも良し、「人の幸せは見たくないから!」と見ないも良し。

 

読んでみて、面白いと感じてくだされば、是非続きの記事も見てみてください。

 

 

 

 

 

では、ここで第1シリーズの旅行先発表!!

 

 

 

 

第1シリーズのテーマは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1人でだって九州一周できちゃうもん!」

 

 

 

 

ということで、一人旅in九州の模様をお届けしたいと思います!!

 

 

原則、1記事につき行程1日分とするので、5~6回分、「ヒトタビ第1シリーズ」をお届けしていきますので、お楽しみに!!

 

(※この旅行は、新型コロナウイルスが全国に拡大する前に行ったものです。)